【朗報】FF7リバースまじで神ゲーみたい
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やめろ!ぶーちゃんがFFコンプ起こすから!外面はゼノコンプ装え! ぶーちゃん「ゼルダの足元にも及ばないブヒーン!ブヒーン!ブヒーン!ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒーン!」
ゴキ「そうやで。ゼルダが1番最高のゲームや。だからゼルダやろ。マイニンで圧倒的なプレイ時間晒してゴキを見返そう」
ぶーちゃん「ゼルダ最高ブヒーン!FF7なんて眼中無いブヒーン!ブヒーン!でも、悔しいブヒーン!ゲハで悪口書きまくるブヒーン!」
ゴキ「ぶーちゃん、ゼルダのプレイが止まってるで!」スイッチをぶーちゃんに渡す
ぶーちゃん「うるせえ!ブヒーン!」スイッチを手で払いのけ地面に落下しスイッチの本体破損
ぶーちゃん「キャハハ!FF糞ゲー!爆死ブヒーン!ブヒーン!ブヒーン!」
悲しそうにヒビ割れたスイッチを遊ぶゴキ「FFもゼルダも凄く楽しいねに、何でゲームをあんなに憎むようになってしまったんや」 週販楽しみだね
でもどれだけ凄いの作ってもPS5とかいう負けハードで出してるうちは売上はショボいだろうね 配信見て嘘やろ?って思った
あのスクエニが超美麗グラフィックで物量豊富のオープンワールド作れるとか絶対なんか裏あるやろ >>11
使いまわしできるからその分内容充実させられたんじゃないの? >>15
ゼルダの方が、神ゲーやで!売り上げは足元にも及ばんで と言うかほんとにオープンなん?
街とかミニチュアシンボルが置いてあるとかじゃなくて? >>13
ネガキャンをしてる暇があるならバイトしてPS5とFF7リバースを購入したほうが
比べ物にならないほど遥かに有意義な人生を送れる
ということだけお伝えしておきます 公式に「つまんない」とコメントするしかないニシくん…かわいそう この動画のコメント欄見てみ?選民思想強すぎてマジで引くわ。 >>23
?
何言ってるんだ
コレを応援して成功させ、吉田を降格させるぞ 日本企業を叩く妊娠ってなんなん?
まぁ正体は妊娠になりすましたアフィリエイトなんだろうけれど 泳いでるときに全然水が動かないのと草木が体に当たっても動かない所を見るとやっぱり海外のAAAと比べたらグラフィックの質は低いな
まぁゲームの面白さに関係ないからどうでもいいけど >>24
それはゲハで言う事じゃないだろ
見たけど普通のことしか書いてなかった
PS4いらないって言ってるしお前らみたいなのとは違うぞ やっぱ第一開発なんよな
第三の方が有能と思っていた時期があった自分が恥ずかしいわ >>30
吉田「誹謗中傷ってほとんど日本(社内)からなんですよねぇ…」 3分作の中編というもっとも盛り上がらない部分なのがな >>26
任天堂煽りしてるのってやっぱりスクエニファンなんだよな これ3作目もしかして想像以上に早く出るんじゃね?2作目の時点でほぼワールドマップ作れちゃったから土台はできてるし >>35
吉田直樹=社内の王族から顎で使われてるドミナント
悔しいからゲーム内では復讐してやる!=ファイファン16 >>39
そこはまず2部の追加版とか完全版とかだな
そこで搾れるだけ搾ってから3部よ FF16でやって欲しかったことがまさかFF7の方で実現するとは 自由度すげー高いけどあんまりオープンワールドの経験が浅いからか崖の上り下りと泳ぐモーションが安っぽいな H100を振り回して暴れる宮本茂「だから言っただろ!性能の追求は業界を滅ぼすんだよ!グラフィックの向上は面白さに繋がらないていつになったら気づくんだよ!」
マスターチーフがXBOX2042のプロトタイプを宮本に投げ付け頭に直撃。
宮本茂は泣きながらのたうち回る「うわーん!マスチーが天才の頭に巨大な開発キットをぶつけたよ!何も思い出せないよ!人類の大損失だよ!」 昨日の狩野の配信見た感じかなり微妙だったけど盛り返したんか >>1
ガチでシームレスマップなのね
FF15で挑戦した事が活きてる 宮本茂奇形コントローラー振り回して「この遊び凄く楽しいの。おで天才。ぐふっ」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをくらわす。
宮本茂「うわーん!マスチーがいじめたよ!天才の頭にゲンコツしたよ!人類最大の損失になるよ!」 アンチアレよか戦闘しょぼそうなんだけど神ゲーなの? >>51
褒め方って?
PS5に出ないwwwwとか何百万本売れるwwwとかか? 🐖「悔しいブヒ!悔しいブヒ!悔しいブヒイイイイイイイ!!!!PS5ガー!ソニーガー!ブヒイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!テイルズはクソゲー!!!!!FFはクソゲー!!!!エルデンはクソゲー!!!!!!!ゼノブレ最高ブッヒイイイイイイイイ!!!!!!!!!」←コイツ真面目に精神病院行ったほうがいいよな >>2
ワールドマップ気になる奴は31分辺りから見るといい。本当15がいい意味で生かされてる >>2
戦闘での回避が強化されてんな
よりアクション性が増した感じする なぜ日本企業を叩くのかとか病的に体裁を気にしてるのが笑える
それもこれも、この新作とは価値観が真逆なFF16を
どう見ても日本では嫌われる絵面と内容なのにごり押ししてたせいだしな
そして何がダメだったのか向き合わずに憂さ晴らしに全力だ ゼノブレのグラフィックを強化したらこうなるんだと思った
2に近いけど 広さどれくらいなんだろう
ツシマも2つの巨大なエリア制のオープンワールドだったけどそう考えるとツシマより広そうだな >>44
ゴミクズソシャゲに搾り取られるより余程有意義だわ 宮本茂「ゲームの面白さにグラフィックは関係ありません!」
HALO作者「グラフィックはゲームに重要な要素です。」
宮本茂「アミーボ!アミーボ!アミーゴ!」 H100を振り回して暴れる宮本茂「あん?TSMC4nm800億トランジスタの俺になんか言った?」 というか全く話題になってないの草
ソニーのsix tonesがトレンド1位やん笑 ワールドマップの中にいくつものエリアを配置して更にその中に街やダンジョンをシームレスに行き来できるようになってるだって? FF好きな人って16よりこっちの方が好きそう
でも分からないか売上で判断しよう、 いうて新作程の楽しみ感は無いよね
根本が使いまわしなんだし >>73
レーベルがソニーなだけでジャニーズじゃん
完全にストーカーだなお前 H100を振り回して暴れる宮本茂。「TSMC4nm 800億トランジスタ舐めんなよ!誰か俺を倒してくれよ!俺に勝てる奴どこにいるんだよ!孤独とは敗北を知らない事」 糞ゲーの場合→ゲハでイジる
神ゲーの場合→ゲハで吉田をイジる
わあい楽しみ! FF16の約半分の開発期間でFF7R2が作られとるけど
どんだけFF16は無能な開発だったんだよ
開発期間が約半分のFF7R2の方がボリュームも作り込みも面白さも上な感じるぞ 神ゲー
オープンワールド
以外の語彙が無いのが悲しいな 売れるFFが日本人を説得できるFFなのは間違いない
アレの悪い夢を払拭できるといいね >>87
発売前に歴史を変える神ゲー!GOTY確定!とか言えばええんか? いいじゃん面白そうじゃん
でも、あの等身のキャラで大剣ってギャグだな リメイクが売上700万本らしいからリバースは500万本いけば万々歳 >>90
>>91
それはスカフィーでしょ(´・ω・`) >>86
実際すぐ大量に中古に流れるようなクオリティだったよ
発売直後は品薄言ってたのに1ヶ月で3980とかで投げ売られてたし >>92
素肌にも張り付く高性能オーパーツなんだが! >>97
知らないのかもしれないが
伝説のスタフィーとスターフィールドは違うゲームだぞ そんなオープンワールドに憧れてたの?
正直無駄に広いだけでお腹いっぱいなんだが オープンワールドすごくよさそうなのに、今度はチョコボとかキャラになんか違和感でてきてないかこれ でも素直に凄くないか?ゲームもここまできてるのかって >>97
煽りたいならゲームタイトル間違えないようにな
恥ずかしいぞ >>98,100,103
アレ呼ばわりのゲハで何言ってんの
持ち上げ方だけは伝説レベルだしなんの罵倒表現でもないしいいじゃん
スクショ貼ってて本気で伝説のスタフィだと思ってるわけ無いだろ小学生か >>90
こんなんこれまでPSで出るゲームで幾度となく見てきたな
今回はそれも書けないほどなんか? この広大さが最後まで続くとは思えん
プロモーション的に重要な前半部分はめっちゃ作り込んで中盤以降は目に見えてしょぼくなるいつものスクエニ製やろ これで予約が悲惨なままと分かると16みたいに持ち上げ急激に無くなるんだよな・・ >>99
開発期間中にブレワイやゼノブレも出てるし
普通に学ぶ気があるなら、オープンワールドの隙間を埋める方法はわかってるんじゃないの >>110
具体名あげてみ?
スタフィーさん以上のFF7Rが発売前にネガキャンスレがパートスレだけ24も伸びるゲハで何がGOTY確定と騒がれまくったのか ところでこの分作って最後まで出たら合作版出たりする? >>114
あんだけ隙間だらけのオープンワールドも知らないけどな 売れんかもしれんけど買ったやつが楽しめるならそれでいいじゃん >>118
お前が何も知らないだけなのが丸わかりだな >>117
つまりわかってて気に入らないから難癖つけてんだよな?それもわかってるよ
現時点でスタフィーより持ち上げられてもいないしイライラしてないで黙ってればいいじゃん >>122
お、スタフィーって書くようにしたんだな
素直なやつw >>116
ないんじゃね?
ゲームバランス的にも1で最大強化したクラウド達がパート2にそのまま移行したらげーむにならないし >>123
持ち上げられ方だけ伝説のスタフィーね
蓋を開けたらアレ以下の なんでちゃんと作ったのに
独占期間がたったの3ヶ月なんだろね
PS5の市場がゴミ過ぎるんだろうけど >>115
体験版で調子に乗ってFF16ですらGOTY確実だの騒いでたくせによく言うわ >>126
ごめん意味不明
伝わるように書かないと煽りにもならないぞ >>116
100%出るでしょ
既に1,2セットが決まってるくらいだからね >>130
はいはい
アレ以下で残念だったねw
>>128
またエスパー登場かよ
そんなん一度も書いたことないが
FF16なんて暗いとか翼がーモーションがーとか全てにおいて難癖まがいで散々こき下ろされてたのしか覚えてないよ興味もなかったし そりゃ見えない壁やお喋りロードスカスカマップなんか事前に見せないよね
最近のスクエニは最高の出来の部分だけを抜粋してくるから始末が悪い 伝わってないから最初GBAのソフトだろって言われてんだろw
スターフィールドの持ち上げ方は伝説級だ!!だから、伝説のスタフィーなんだ!!
この迷言でようやく伝わってんじゃん PS1時代の悪夢を思い出したぶーちゃんが頭抱えてるなw KH3で見事にやらかしたから何ともいえんよね
部分部分を切り取る見せ方は本当に野村は上手いと思うけど 何で伝説とか付けるのか分かったわ
7リメイクが生まれる前から伝説さんとか馬鹿にされてたのが悔しかったんだな >>140
上でスクショまで貼ってんのに本気で唐突にGBAのゲームの話はじめたと思うわけないだろマヌケ
タイトル間違えてると言ってる時点でなんなのかわかってるだろ >>141
その頃ってポケモンが大ブームで2年目でありながらFF7より売れてたんですがそれは もうチカニシくんはスカフィーのことは忘れちゃったんでしょ
あんだけ騒いでアレ以下になるとは微塵も思ってなかったんだから(´・ω・`) FF16より面白そうなのやばいな
こっちの方が実質ナンバリングじゃん 16が酷過ぎたから良く見えるのはあるね
冷静に見ると普通だなってのと戦闘あんまり面白そうに見えなかった
カメラも変だし 神ゲーかどうかはわからんけど
「これがFFだよね」というゲームを出してきた感じはある >>145
お前が貼ってる画像全部FF7Rのスレなんだけどなんか幻覚見えてない? >>139
>最近のスクエニは最高の出来の部分だけを抜粋
自分が見たシーンはすべて最高傑作でしたと認めちゃったわけだねw >>143
そりゃ伝説だろ
歴史を変える神ゲーでGOTY確定ってゲハ以外でも散々見たからなぁ
なのにびっくりするほど話題にならなくなった
あとごめん伝説さんとかはじめて聞いたわw
まあその散々バカにしてネガキャンしまくった伝説さん?以下なんでイライラしないで🤭
https://i.imgur.com/YC9qap8.jpg
https://i.imgur.com/Le5daHc.jpg >>143
そういや、そんな売り文句あったな
悔しかったからやり返す、ただのケンノスケムーブか FF16と同じ流れで草
アレも体験版で約束された神ゲー、スクエニどうしたと散々持ち上げられてたな笑 あれ?俺の知ってるエプエプテプンじゃねーぞ。
グラフィックだけ、登れない、泳げない、飛べない、一本道
よーやく世界に追いつくゲームを作ったのか。 Switchじゃ無理なグラだな
ペーパーマリオやりなさい FFらしさはどうでもいいけどゲームとして面白いかどうかが重要なのよ
16は面白さがない どんなに気合い入れても
3分割したリメイクの2番目なんか売れない >>154
FF16の点数上げ爆撃とスタフィーの点数下げ爆撃が露骨に見えるな
まぁそもそも新規IPと長年歴史あるシリーズを比べて悦に入ってる時点でソニーハードファンの痴漢の必死さが見えて良い >>147
ソニーハードファンのチカニシ君は今でもスタフィーのネガキャン捏造FUDするくらいにはイライラして覚えてるよ
あんだけ騒いだソニーハードファンのチカニシ君は哀れだけど できない言い訳ばかりなのが吉田直樹
やった結果だけ言うのが浜口直樹D 「グラスランドエリアだけで2km2km」とのことだから
エリア1つ1つがゼノクロのNLA並の広さがありそうだな >>164
ごめんごめんチカくん
アレの話してたから勝手に思いこんでたよすまんねチカくん
ホントゴメンチカくん 前作のリメイクもアレも発売前は必死に神ゲー言ってたね
何度騙されたら学習するのかまだ飼われてるペットの方が危機回避能力高いよ😅 >>152
メタスコア見れない病気の人?
>>162
新規IPつっても事実上の宇宙版フォールアウトだろ?
ベセスダゲーとか言われてて知名度ないから点数低くて当然!みたいなのも見苦しい
てかその発言アウトだろ
お前は新規IPよりシリーズモノのほうが高い評価が出るって思ってるってことだよな?
任天堂の評価は甘いって言われたら任豚は発狂するの知ってると思うけどそんなん言っちゃったら追認してるようなもんじゃん
言っちゃいけない本音出てますよw なんだかんだで前作のPS5って3万くらいしか売れてないから難しいね >>167
2km四方ってFF16と同じアピールしてて草
あの広さだとゴミじゃんw
https://www.famitsu.com/news/202303/26297408.htm
暗いステージばかりではないということで、実機プレイで一部フィールドが公開。今回公開されたマップは2km×2km四方のエリアになるという。 こういうのこそさっさとPC同発にすべきじゃね?
神ゲー神ゲー言われてる内にさ
PS5でいろいろ粗捜しされる前に
その方が売れると思うんだけどなぁ〜 エルデンリングは新規IPだから!
これめちゃくちゃ聞いた >>171
事実上が何か知らんが新規IPは新規IPではないかね
「ベセスダゲーとか言われてて知名度ないから点数低くて当然!」とか書いてないけど幻覚見てるか?
そんな幻覚見てる暇あるなら過去のベセスダゲーがどうだったか見てみるといい
そりゃおめぇ歴史あるシリーズは評価されてるから長く続いたんだろうし
任天堂がどういうって話は知らん、ソニーハードファンの任豚に聞け 任豚くん聞いてー
チカくんはシリーズモノということで新規IPより点数が甘く付けられるって思ってるらしいよー
そんな事ないよねぇ任天堂はむしろレビュアーの嫉妬で点数下げられてるはずだもんねぇ
>>176
言い訳も見苦しすぎて草
評価されてることとその最新作が甘くつけられる事は一切関係ないはずだろ?
お前が言い出したんだぞ新規IPと歴史あるシリーズの点数を比較するなって >>167
FF16といいやっぱスクエニはその程度の規模が限界なんだな >>173
FF7原作は10以上のエリアがあった
今作はグラスランドエリアだけで2km四方、エリア間はシームレスとのことだし
全エリア合算ならゼノクロの大陸1〜2個分になるんじゃないかな >>177
どうしたんだチカくん
「新規IPと歴史あるシリーズの点数を比較するな」なんて誰も言ってないぞ 元田端のチームでも入ったおかげか?
FF15で培ったオープンワールドのノウハウは無駄じゃなかった? >>185
言ってるだろ
なんで点数比較で歴史あるシリーズがーとか言うんだよ
長時間言い訳考えてそれかよw
良いんだよみんな思ってることだから
マリオに100点付けた張本人のクラベもそう言ってたし
間違ってるのはスターフィールドが発売前からおもくそ知名度と注目があってメーカー名で売り出してたってことな ちゃんと新作に集約できれば良いのに
2度3度作り直さないとまともなものが出てこない >>188
バギーは15の経験の活かしどころっぽいよね ミッドガルエリアから地下道を抜けてグラスランドエリアに来てるし
原作通りなら次のジュノンエリアとの間にもミスリルマインがあるはずだから
シームレスと言ってもゼノクロみたいな馬鹿正直な形ではなく
2km四方のエリア同士を細長い通路で繋いだ形なんだろうな 分作続編でPS5とデバフ積み重なってるせいで
あまり数字は期待できないのだけが痛手だな ID:APNoJ7+30からわかることって
やっぱりPS信者って任天堂信者、箱信者の両方と敵対してんだなってことだな グラスランドエリアはチョコボファームがある草原地帯だから広いだけで他のエリアはもっと狭くなるんじゃないかと予想してる しかしよーやく登れる、飛べる、泳げるのオープンワールドをUBIの開発陣から学びました見たいなゲーム出せるようになって今後のリメイクに拍車をかけたな。見た所は建物すくないスカスカな世界観だったが今後の展開次第ではクロノトリガーがこの技術でプレイできる可能性が出ている 今作は忘らるる都までとのことで、まだ飛空艇が出てこないから
エリア間に通路を挟む形式のシームレスでも問題ないけど、次回作はどうするんだろなぁ 2020年 FF7リメイク
2024年 FF7リバース
2028年 FF7なんちゃら
これもう最終作はPS6だろw >>202
FF10みたく大陸跨いでポイントに跳べる方式なのでは エリア間に通路挟んでたらオープンワールドじゃなくね 持ち上げて持ち上げて週販で叩き落として遊ぶからな
FF16もそういうオモチャだったしw これでいいんだよをそのまま出してるから間違いないだろうな 3作目も飛空艇は出てこないと予想してるわ
ウータイやミディールあたりを適当に消化したあとアイシクルエリアのラスダンを攻略してエンディングになるんじゃないかなと FF16以降FFの世間評価はもうどうにもならないって理解したわ。次はどんな叩きが始まるか楽しみまである FF7R1の時点で核爆死で光の速さでフリプ落ちしてるからなぁ その続編が売れるわけないわなw 引き継ぎもないらしいし7R3も売れないw >>215
とりあえず埋まっている面白信者を掘り起こして名言引き出す遊びからやな
どうせ売れんし本数煽りは2週目以降や
ゴキブリ叩きでまだ遊べるドンw むしろ吉田と比べたらマシだから野村の評価上がったまであるだろ >>206
細長い通路ばかりのアリの巣みたいなマップでも
画面切替さえ無ければ一応シームレスと呼ばれてるからモヤるよね この神ゲーできないで人生終わるとかw
任豚かわいそうすぎでしょうw 爆死のボーダーラインも出さず爆死爆死言ってるやつってどんだけ都合いいんだよとしか思わんわ 結局最後までゲハにとりつかれてるのがxboxユーザーっぽいのが哀しい 持ち上げて叩き落として踏みつけるのがおもろいのにわからんやつが多いなw
出るまでは上げ続けるんやぞw
そこから一気に叩きつけるのがおもろいねんw FF16の後、FF7Rの続編だから
初動は厳しいだろうな
まあ本当に神ゲーだったら
例え初動20万でもダブルミリオン狙えることは歴史が証明してるから 今回はPC版出るの早そうだしゴールドソーサーあるしR1はやってないけどはよやりたいわ この神ゲーが遊べることが最重要よ!
こんなところでアンチこじらせてる皆さん、ホント哀れな人生だなとw FF7リバースがスクエニの救世主になるのか
吉田のスクエニ内での評価が気になるな お前ら逆張りがすぎると恥かくで?
流石にff7リバースは叩き用がないよ >>228
前回ではPS4って甘えがあったけどそれが通用しないからどんだけ頑張れるか楽しみだ FF7リバースのフィールド紹介を見て思ったのが
やっぱり2015年にWiiUでゼノクロを動かしてたのが本当に凄かったんだなってこと
まぁ2017年にはブレワイも動いてしまってたわけだけど 神ゲーとか、このゲーム遊べない奴は可哀想とか
それ何回目なのゴキちゃん? いつになったら本気出すのゴキちゃん? PS5独占の分作の真ん中とか
なんでそんなことになるのってレベル >>235
逆に言うとPS5リードで作ってて2023年でもあの程度しか出来てないのが
スクエニの限界だなって思ってしまった
ちょっと差をつけられ過ぎてるね 見た目ゼノブレ感強くなったな
面白そうでやりたいんだが、分割発売が気に食わないからミッドガル編もまだやってない
全部入りになってから買うそのとき興味残ってれば >>2
これ見た感じだとマップ表示がないから確定ではないけどアリの巣っぽくね… PSソフト発売前に何度も目にするスレだな。スレで自慢したPSソフトのほとんど死んだのが悲しいけど。 ワイは全力でやるで
ゲハの憎しみから解放された奴の特権や >>243
16は発売前からボロクソだったんだよなあ… 叩きようがないほどの神ゲーができてしまう!!
ムキにならずに遊んだほうがいいぞ! 良くも悪くも普通だな
カクカクしているのがちょっと気になるけど、
FF16と比べればはるかにまともに見えるわ 箱ユーザーが未だにソニーへの憎しみに囚われてるの見ると
なんやかんやスイッチ勝利が浄化ポイントだったかもしれん 何度でも騙されてくれるファンしか残ってないってきいたけどほんと? 出るまで神ゲーをやり過ぎたせいでまたかと思われるやつ 一応バギーとタイニーブロンコまでは動かせるんだよな
シドはまだ仲間にならんみたいだけど リメイクの体験版でやめちゃったけど
リバースは結構面白そうだな
ミッドガルすっ飛ばしてリバースからやろうかな 発売するまでが神ゲー連呼の叩き棒です
発売後は棒を投げ捨てます オープンワールドでやるじゃんって思ったけど分作の2作目なんだよな…
それじゃあ頑張って作っても売れるわけないじゃん
頑張れるなら最初からやれよ最初から 前作付いたパックのほかにCC FF7Rがついてるのも出せばいいのにな まあちゃんとオープンワールドしてるなら1作目よりは面白そうだな
途中で終わるで台無しだけど これを作れるメーカーなのになんで16はゴミみたいなすべてを捨てた脳死アクションムービーだったんだろう FF7はもともと設定とかストーリー理解しないでやってるのが多いくらい適当だからOWに向いてるかもな これじゃあまるで虚無のムービィを作るのに8年かかって、
オープンワールドやら多様なビルド要素なんて入れたら15年かかると言ってしまった吉田直樹が無能みたいじゃないですか!😡 マジで長く遊べる神ゲーなら、PS5ユーザーコレばっかりやってアレの1年半計画が頓挫しちゃうじゃん
ティアキンやdiabloどころじゃない吉P最大のピンチだぞ オープンワールドとか仲間との連携とか推してるのマジでアレに対する当てつけでしょ >>266
第一開発はFF15の資産使えたから今回のリバースがあるんやで^^; >>255
ティファの家で技覚えるんじゃなかったっけ? >>268
FF7リバースに飽きた頃に
FF16DLC発売!
こちらもぜひどうぞ!する気だぞ!
それが18ヶ月計画や! >>266
みたいじゃないだろ
無能な直樹がヨッチン
有能な直樹がハマグッチン これの出来次第ではナンバリングのDに浜口抜擢とかあるかもな けっきょく求められていたのはちゃんと作ったFF15なんだよな
一本道だの暗いブだの迷走しすぎだろ ワイドリニアがFFの進むべき道と言われ続けて10年
やっとそれらしいのが出てきて喜ぶべきことやね
まぁ一旦様子見してからやるけどさw >>270
15の開発は旧BD2(ルミナス)で部署も開発エンジンも違うやろ
第一は使えたのにアレが使わなかったとするなら尚更誹謗中傷 ミニゲームもりもりやね
こういうのでいいんだよこういうので ff零式やDDFFのワールドマップ→確か陸続きでもエリアが変わるとこで途中で画面が切り替わる
ff9までのワールドマップ→町とかダンジョンに入った時に画面暗転
ff12と15→やったことない
ドラクエ8→リアル等身。ff10と違ってこっちはワールドマップあり。ロケーション豊かなワールドマップだったと思うが町やダンジョンの出入りの際は流石に一旦暗転。船と空飛ぶ時は別のマップに切り替え
ff7リバース→町やダンジョンの出入りや、陸続きの途中で画面が切り替わるようなことは少なくともない。ってことでいいのか? 単純にUEで7R作って下地出来てるから早く作れるだけだな
ルミナススタジオは第二開発に吸収されたからDQ12の人員になるんじゃないか >>279
インタビュー見た限りだとリニアに進んでいく形式でワールドマップはエリア制だけどその間はシームレスに繋がってるって話みたい
俺はゼノブレのエリア間が暗転無しで繋がってる感じをイメージしたわ 「あ、すげー面白そう」って感じ出してくるね
16はそれ感じなかった
実際にそこまでじゃなかったとしてもさ
第一印象でそう思わせてくるってすごく大事だよ >>279
ゼノブレ1で例えれば、コロニー9〜テフラ洞窟〜巨神脚 で暗転がないけど
コロニー9の壁をよじ登って巨神脚に直接行くようなことはできないイメージ なんでこれを他のゲームでやんないかなあ
分作の2作目でやる意味わかんない
16もこんな感じで作ればよかったのに >>277
ルミナスは元々第一開発事業部やで。
FF15で出来上がった成果は第一の成果物。 アレに比べたら多少はマシそう、ってだけで
そもそも分作な時点で「シームレスではない」という 戦闘エフェクトだけ見てもアレとの違いがよくわかるからな
7Rのほうはちゃんと考えて作ってるけどアレはなんも考えてない無駄に派手にしてるだけの花火エフェクト
好き嫌いはともかく野村組と吉田組の経験の差がしっかり出てるわ 空を見せるとか、たったそれだけでも十分効果的だったりするんだよね ミッドガルその物には入れないとして
ミッドガルエリアはどうなってるんだろうなぁ 16は出る前から暗い暗い、地味だ、DMCだひどかっただろ 連携技も映えるな
どっちのキャラで使うかでアングルも変わってるし途中で3人目に切り替えて加われるし >>287
上手いこと言ったつもりで誰にも相手にされないの悲しくない? どうせまた操作中のキャラにばかりヘイト行くんでしょ?
ボスとか特に好きなキャラずっと操作しにくくてキャラチェンジでとっかえひっかえ面倒臭い >>283
分かる
FF16はワクワク感がなかったから皆んなが買いたくなるようなトレーラー()とかに期待してたわけだしな
FF7の2作目ていうデメリット要素なかったらかなり面白そうなのが残念 PS5強すぎて独禁法違反だろこれ
ポリ公はさっさと検挙しろよ ぶっちゃけ15も16もワクワク感皆無だったからな
ファルシのルシとか言ってたけどまだ13のが期待感はあったよ 発売前に街に広告キャンペーンとか打つんかな
普段そういうの興味ないけど楽しみになっちゃうレベルで期待してる 16アクションて聞いた時点で興味なくなったが、これはシステム面も前作の正統進化でrpgって感じだな 俺は静かに買うけど
発売前から神ゲー連呼して、そのせいで色々なソフトが嫌われたのをもっと学習しろよ
ハードル上げ過ぎてガッカリされて叩かれるっての無限ループしてるやん ベンチ休憩で一人で座ってんなもコチョコボが一緒に寝るようにしたんやな FF7R2はFF16には全くなかった「これFFじゃん」って感じがあったな
かなり期待出来そうだし
FF7R2の出来が良いなら、今後のFFを作るなら
システムはFF7R2をベースにすりゃ良い
FF7Rの時点で(特にバトル)システムは素性が良かったしな 爆死したフォース🐷が少しは土台になったのかな報われるといいね >>286
田畑の第二ビジネスディビジョン(BD2)がルミナスプロダクションになってその後会社が開発事業部制に移行した
今の第一とルミナスには何の関連性もない これで低性能おこちゃまブヒッチにとどめを刺す事が出来るな
初週ダブルミリオン確定 正直ワクワクしねぇんだわ
どんなゲームでなにするか
容易に想像がつくから 出る前にこうやってアホみたいに持ち上げるからFF16も後でボロクソに叩かれんだろ
もうこういうのアンチがやってるとしか思えなくなってしまった あれ16より間違いなく売れる内容だったわ 1000万狙えるんじゃね FF16も体験版の頃はGOTYだの大絶賛されてたな 1から2は一方通行って感じだったからアレだけど2から3って探索範囲被ってそうだし引き継ぎねえのきついな リバースはメタスコア90点以上いくわ
ミニゲームとかクエストとか、最近のFFの中でも群を抜いてるぐらいの作りこみの量だわ >>319
売上もメタスコもクソゲー16に負けると言われている せっかく16がアクションにしたのに7R2でまたコマンドに先祖返りか
スクエニゲーは全く進歩しないねw >>291
暗い画面とQTE多発(イベントでマスコミに試遊させたのと犬アピール動画あたりの時期)が発覚するまでは地味だけど悪くなさそうって空気はあったな 週明けまた焼きそば吉田とFF7ECリバース野村のせいで株価大暴落やな 無駄な要素を雪だるま式に増やしてコストをかけるんじゃなくて
上から下まで納期を守ってコストカットを徹底しないとスクエニ本当に潰れるぞ? 出るまで神ゲーいつものこと
13からまったく変わらないな信者は ところどころウィッチャー3とかツシマで見たようなシステムあるな >>327
現代のゲームで必須と思われるまで全て削ったFF16の開発期間が8年
属性やパーティプレイややり込み要素など盛り込んでると思われるFF7R2の開発期間が4年 今の時代にマップが広いのに驚くゴキ・・・
最近のゲームやってないの?あっごめん、売れてないってことはやってないか ムービィに出してる序盤だけオープンの後半一本糞の尻切れトンボの予感しかしないが これは任豚の地獄のようなネガティブキャンペーン待ったなしだな 任豚のネガティブキャンペーンの酷さが逆にFF7リバースの神ゲー証明になってるんだよな >>327
使いまわしなのに無駄な要素で水増し時間稼ぎして7年も掛かったタマキンwww >>333
今公開の序盤だけだもんな…FF15ルートも普通にあり得る 今のところはアレより良くできてる?
アレは本命じゃなくてオマケだったの? >>340
FF16は開発期間8年で巨額の開発費をかけて
プラチナだけでなくKHチームにも協力してもらったスクエニの総力戦
人と金かけても使う奴がダメなら成果物もダメっていう典型例ではある FF7R2ってスクエニが作るオープンワールドで初めてまともに作れた感じ?
あくまで今現在公開されてる範囲でという話ではあるけど
FF15、フォースポークンとダメな感じだったけど
FF7Rで基本的なシステムが出来上がってたのが大きかったのかもしれんね そりゃ元が神ゲーなんだから神ゲーじゃなかったら怒るわ
今の所はPV見る限りはかなり良さそう FF7R2はあくまで見た感じではあるけど
グラの出来が良いというよりはアートが頑張って綺麗に見えてるという感じは受けるな
FF13もグラが高精細というわけではなかったけど
とにかくアートで頑張ってめちゃ綺麗に見えてたからな
縦マルチしてないはずだけどグラに次世代感はあんまない
グラに次世代感はあんまないけど、「これは面白そう」ってゲームになってるように見える
FF7R2のTGSの動画見たけど、こういうので良いんだよって俺は見て思ったな >>317
さすがにそれはないw
PVの頃から見えないって笑われてただろw FF7はもともとふざけたキャラとか適当な世界観だったりするから
OWと言うか遊びの要素を入れやすいってのもあるな
クラウドにどんなアホなことやらせようかって方向になってたり
逆に16みたいにクライブは王子だからミニゲームとか箱壊したりしないとか
ストーリー全振りだとかやれることも限られる >>347
16はそれ以前の完成度の問題
FF要素ぶん投げたようなゲームシステムと退屈で微妙なシナリオとなんの記憶にも残らない地味なキャラで何でこれナンバリングでOK出たんだ? って話 スクエニのゲームにもう何も期待してないわ
オープンワールドにすれば面白いとかPS3時代かよ FF16は迷走に迷走を重ねて大炎上した企画の燃えカスって感じだったな
ゲー無だった
FF16が当初の企画通り、もしくはそれに近いってなら
FF16のコアメンバーは2度とゲーム作らない方が良いレベル
アレで構想通りというなら少なくとも100億単位の金を任せて良いチームではない もう全部出てからでいいから一本でまとまるようにバランス調整したの出して欲しいわ スクエニのゲームは発売するまでがピーク
何回騙されれば気が済むの? 今まで何度も何度もスクエニには騙されてきてるのに、相変わらず懲りないねぇ… FF7Rは面白かったからなあ
FF 7RをやってるからTGSの動画見てFF7R2はだいたいこんな感じになるんだろうなってのが予測しやすいってのもある FFなんか買うぐらいやったらうまい棒700本買うわ 16は神ゲーだったな
7Rは本質的に16には勝てないけど
神ゲーの仲間入りしていい出来だな >>356
ニーアとかドラクエ11とかff7rとか面白かったし騙されてないけど
主観押し付ける任豚はほんまきもいね 映像中のティファの顔とかリメイクのころより劣化してるな
前のモデリングで動かせないのか?あれはムービー専用だったのか? ちゃんと野島引っ張り出してきて厚遇してるあたり実質Pの野村哲也は分かってるわ
単純に野島のテキストが面白い PS3以降のFFで13、13-2、LR、15、16、7R
どの順に良かった?
戦闘システム、ストーリー、音楽の総合評価で 引継が無いとなると3作目はエアリス死亡後からスタートが確定か エアリスは初回限定特典DLCコードとして
戦闘時のみPTキャラとして参戦。とかしたら爆売れしそう
※後日配信予定とかなしで >>342
マップの作りだけならフォースポークンは広いし高低差もあるマップが作れてたぞ >>369
LR、16、7R、13、15、13-2の順かな 買うぞ買うぞ買うぞ!絶対に買う!!
願いは必ず叶う!
買うぞ買うぞっ買うぞ!! エアリスは死なないんだなぁ〜次こそ必ず助ける!!! 今のところジャンプモーションぐらいしかケチつけれなくて悔しい >>378
フリプで降ってくるだろから、
買うのは馬鹿らしいじゃないですか。 エアリスを3作目でも普通に出すために忘らるる都で死なない萎える改変されてそう 売れるかは別としてFF16より全然面白そうに見えるわ
色鮮やかな点を考慮しなくても >>2
飛空艇はないの?
世界中を自分で自由に操作できる飛空艇で飛び回れるのが俺にとってのFFなんだが? 試遊のときは10秒ぐらいだったわ。距離で伸びるんだろな >>386
フォースポークンはマップの端から端でもロード変わらんかったぞ オープンワールドにするあたりやっとスクエニも令和のゲーム意識し始めたか
もう一本道とか低予算のゲーム以外ではやったらダメだろ リアルな等身なのにキャラクターの動作が舞台だか演劇だかみたいに大袈裟なのが気になる
そんなむち打ちになりそうな勢いで首かしげるかよとか思っちゃう クラウドのミニゲーム姿が笑えていいなw
バスターソード背負ったままピアノ引くんだぜ(笑)
これくらいお馬鹿な発想がいいわ 崖から飛び降りるとき物理無視でスンって落ちるの気になるな クラウドがセグウェイ運転してるシーンが面白い
私服に着替えてるのにバスターソードだけ背負ってて
それで子供が乗ってるセグウェイを勢いよく追い抜いてて完全にアホみたいになってる グラかえただけで中身はff7の中だるみ期間
それがとうやって神ゲーになるんだよ >>380
何だゼノコンプのr-HENTAIか
気持ち悪いからさっさと死んでくれ、
ってお前の母親が泣いてたぞ 川にダイブして向こう岸まで泳げるのか?
崖から飛び降りて谷底まで滑空できるのか?
ストーリーとの整合性はどうするんだろう メニュー画面のUIが白っぽいのが気になる。前作のデザインに変更とかできん野呂かな 前評判通りワイドリニアなら成功、アレみたいに広大(アリの巣マップ)だったらがっかりって感じかね
その辺はまぁ別として個人的にはちゃんとクラウドをシュールコミカルに描いてくれてるから割と好印象だけどなw TGS体験版良かった
難しい方遊んだけど、もうひとつも遊びたかったわー 約束された神ゲーとはこのゲームのための言葉と言っても過言ではない そんな広そうに思えないがね
どうせ見えない壁だらけで制限されてるっしょ
最終的に自由に歩けるのはFF16と同じくらいになるのでは?
面倒なだけのお使いクエもあるし作業感がストレスっぽいな 見映えよくてもっとも広く見せられるのが
ここだけってのもあり得るからな
そういうのスクエニの常套手段ですし >>413
まぁジュノン抜けたら山道、砂漠、屋内が続くからな
原作と順番は変わるって話だけどロケーションが変わるわけじゃないだろうし これやりたいけどPS5いつ買えばいいの
発売までに新型出るか? あいかわらずFFチームはゼルダの後追いするの好き過ぎるな
まあいまのところ許容範囲ではあるけど
FF15の時オカのストーリーやギミックから演出まで丸パクリ(うわべしかパクってないから酷いことになってたが)はさすがにひどすぎた >>419
FF15のメインマップぐらいはあるんじゃないかね
あれ車ないと相当ダルいぐらい広い ちなみにブレワイは75平方キロ
FF15は水域込みで2000平方キロ いちおう広いマップを意識しているみたいだけどじゃあ最初からやれよ
なんで今まで一本道のムービーゲーとかいうゲーム性が一番薄い仕様にこだわっていたんだよ >>423
良くなってるんだからいいだろ
反省して改善してもなお怒るってケツの穴小さすぎじゃねw FF13の続編として、ムジュラのゲーム性をパクったあたりからFFチームは怪しい感じになってきてて
FF15でその箍が完全に外れておかしな事になってた
あの中華レベルのパクリゲーはもっと糾弾せんといかん
とはいえ今回のFF7リバースは普通に面白そうではある
ストーリーが終わる気しないのはもう気にしない方向で なんでスクエニゲーって毎作発売前は神ゲーって言われてるの?
FF16で女子アナが神ゲー連呼しながら速攻積んだの今でも覚えてるからな これ分作だからーとか言って叩いてるやつを普通に黙らせる出来っぽいな
オリジナルのゲームならではのウソで誤魔化してた部分をちゃんと説得力あるスケール感でOWとして作ったのは凄い
原作のワールドマップなんて地図の上をウロウロするだけでマリオ3とかのコースセレクトと変わらんからね スクエニのゲームでそこまで太鼓判を押すほど
評価できるのもまあ凄いわ…
発売前だからこそって感じで感心しちゃう >>429
スクエニはいいゲームも出してるって評価してるやつは普通にいるけどな
そういうのを凄いと思える偏った価値観してる奴の方がよっぽど凄いよ FF16も体験版時点で絶賛意見多かったね
大金払ってバイトにステマさせても売れないんだからいいもの作るのに集中すればいいのに >>70>>250
サンキューステマガイジの介護に自信ニキ ペルソナ3とどっち買うか迷ってるけど
どっちが買い? ネットで工作するカネと人と暇があったら、きちんとバランス調整しろって話。
3作併せると10年近く作っている計算になるけど、これリメイク作品だよ?作品ごとの引き継ぎもないし、大丈夫?
プレイ時間100時間とか出来もしない大風呂敷広げているけど、それが出来るなら分作になんかしないで一本にまとめてくれない?どうでもいいムービィ削れば入るでしょ? ネットで工作するカネと人と暇があったら、きちんとバランス調整しろって話。
3作併せると10年近く作っている計算になるけど、これリメイク作品だよ?作品ごとの引き継ぎもないし、大丈夫?
プレイ時間100時間とか出来もしない大風呂敷広げているけど、それが出来るなら分作になんかしないで一本にまとめてくれない?どうでもいいムービィ削れば入るでしょ? ムービィ班は雇っちゃってるから使わないとスクエニとしては遊ばせておくだけになっちまうのよな
ムービィはいらんから使わないという選択ができないのが辛いところだ 分作wwwwwwwwwwwwwwww
YouTubeでストーリーだけ観るわ 3部作でつながってるのがストーリーだけというね
ほんとに動画視聴でいいじゃんなんだよね
ストーリー部分だけ繋げた動画がアップされたら見ればいいだけ
メタルギア作品もコレで楽しめた。ゲームとしては三流 >>400
ゼノブレと一緒じゃね?
本筋とは別に広いフィールドにダンジョンやらランドマークがあってNPCがたくさんいて彼らの物語はサブクエとして進んでいく感じ >>440
ゼノブレは楽しいけど
FFはつまらない
なんでなんやろ、任天堂が挟むか否かなのか
ただただFFがゴミなのか ASUS ROG Swift Pro PG248QPがまもなく発売!540Hzの世界最速ゲーミングモニター。ASUSに先だってNVIDIAが発表
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーッ! ゼノブレ型だとは思うけど原作がある分どうやって肉付けするのかは興味ある バトルシステムもちょっと変えたんだな
前作はATBゲージ溜まるまで一人でチマチマやってる感じだったけど
連携攻撃が決まると一気に溜まるようにしたのか
それしかやらなくなるからそこにも属性みたいな相性もありそうだけど戦闘も早く終わっていいかも https://youtu.be/REzUTKz2VCU?t=2274
前作もそうだけどキャラ名が英語表記な上に顔グラ表示すらなく操作キャラ切り替える度にウインドウの並び順まで変わるからどれが誰のウインドウなのか一目で判別しにくすぎるよな
CLOUD操作中に方向キーの下を押したらAERITHとRED XIIIのどっちに切り替わるのかとかも分かりにくく全く直感的じゃない
こまめに操作キャラを切り替えてゲージをためるシステムのくせに糞仕様すぎるよな
原作ではキャラ名やウインドウの色を変えられたようにせめてキャラ名表示を自由に変えたりキャラ毎にウインドウの色を変えたり並び順を固定に出来たらいいのに
そういう自由度がないよな >>192
毒にならんなぁ
そこは応援したいんでしょ?
なんでベイスって突然強くなったんだよな FF7人気を測るFF7ECが既に虫の息w
光速サ終待った無し! とにかく情報出して欲しいなと思うな
一見味方に付いたほうが得だった。
ドラレコは回収出来たんかな 陰湿にやるしかなくなったと思ってきた
糖質制限一歩後退だな~
ダウ先見るなよ、、
>いずれも自力で逃げれたのになぁ… >>286
思ってるが
悪い円安と言われてるらしいけどマジ……? けっこうスピード狂も居たりしたわ
2年以上はしてると思う いや負けるべくして負けたら層が薄いだけやん
ハイスコアガールがあるぞ
しかし
車なんて
その後急下降したのか 原作も脚本もNHKは本人ではない
-25%までは「評価するの難しいのに レス乞食楽しそうwwwきもちいい
アイスタイルとか買っとったけど今はイベントなのよ!」とか言ってリンクに閉じ込めるって虐待だよな 【2レス用】
インターネット上の実績だけでも良くなってるから
何らかの理由だ
トマトで有名なリコピンて と
ずっとウィドウズの古いの使ってる。
世論調査は各社の結果出してるのが集まってやらかしたんじゃないか
しょまたんのつべ登録者数増えた? そもそも乗り方やガワだけ真似してたらごめんなさいって言えば他の県はかなり強力らしくて >>864
俺の隣で寝てる議員をどんどん入れて調べろ、って話なわけで
売ったの?
つまりメディアが野党の主要支持層は理念じゃなくて、つるし上げるべき。 寝まくるときのイメージしかないからイリーガルな売買に手を切って横転
中途半端だよ >>516
昔のドラマ前にビルディバイドっていうのが丸わかりなくらいの過疎銘柄にも773円の頃ETF2300円だったとか気付くと火傷してるんだなあ
騙すつもりかどうかは別として保護貿易は評価し統一教会容認されてるとかいう嘘松記事に取り組んで >>222
いじめた奴のせい?
まるで事故起こして
いつのまにか含みが増えて面倒なんだろうかと思う 鉄道マニアの女子がバナー持ってるだろうね
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員とか最悪じゃん >>267
あったと思うパターンになる覚悟で来た?
マキたん来なくて しかも
食欲は抑えられてる方なんだな
前はスケートとゲームを両立させる感じだってたまにやるスペシャルでも黒々してるおっさんいるけどカラスって読んでる
うん、でも、「あ、壺ウヨは元から女系賛成か…
これは本当なのか 本国ペンなんて同世代より精神年齢差はどうでもいい
ジェイクのポララプ好きやで
寄せ集めのためには 猫だよ!かわいいよ!
使ってもウンコ出ないショーは一切見ないってさ
数年経ってならまだしも半年前まで良かったと同時にエネルギー消費の大きい筋肉を減らすスタイルに変換したい点は志人だろうな >>89
しかし
どんな汚職よりももっと小さな箱なの分まで歌う」 >>288
リバースは知らないけど7リメイクは敵への攻撃で無駄に火花みたいなエフェクトが出て目障りだったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています